101日目「茨城から栃木へ」

リアルタイムは107日目。
群馬県の道の駅から更新しております。
お疲れさまです。
とんです。
(。・ω・。)ゞ

新兵器FlashAIR。
今はまだまだ翻弄されておりますが、
慣れればスマホオンリーでもやっていけそうです。
f(^_^;

うん、
慣れれば。


やっぱりwifiは電池食いますね。
あと、デジカメ画像だから容量ががが……。
何か対策を考えないと……。


そんなわけで
シルバーウィーク1発目の更新です。
( ゚д゚)ノ
101日目
CIMG2003.JPG
ライダーハウス「トミーの家」にて起床。

少し眠い。
が、体の調子は万全。

今日は宇都宮行くぞ!
o(*゚∀゚*)o



仕事に向かうトミーさんを見送り、
出発の準備に取りかかる。

「仕事場で貰ってきたものだから遠慮なく」
と、言うことだったので、
本当に遠慮なく大量のパンを頂き、
着々と出発準備を進めます。


トミーさん、ありがとうございました!
m(__)m


7:00
CIMG2004.JPG
「トミーの家」を出発。
少し走って行方市のセイコーマートで朝ごはん。
CIMG2005.JPG
CIMG2006.JPG
頂いた菓子パンと、セイコマカフェオレ(カツゲン買おうと思ったら売り切れてた)がこの日の朝食です。


モグモグと食べ終えて再び漕ぎ出す。


取り合えず、昼までに下妻に行きたいなー。


なんて、
休憩を挟みつつ、快調にペダルを回して
CIMG2007.JPGCIMG2008.JPG

CIMG2011.JPG
雑草に覆われた歩道に閉口したりしながら、道の駅「しもつま」へ到着。

CIMG2013.JPG
CIMG2014.JPG
昼も菓子パン。
と、野菜ジュース。



我ながら、酷い栄養バランスです。



既に宇都宮も届く距離。

だいぶ余裕があるということで、
2時間ほどのんびりとしてから、出発。


国道294号線をまっすぐに突き進み、
栃木県へ入りました。
CIMG2018.JPG

鬼怒川を渡って国道4号線へ。
CIMG2020.JPG
CIMG2021.JPG
洪水の影響か、流れの強い濁った水。


いつの間にか県道に入り込んだらしく、
歩道の無くなった道を恐る恐る進みます。

CIMG2022.JPG

後続車に怯えながら進むうち、
しれっと宇都宮市へ入ってしまいました。


地図を見てみると、
方角的には問題ないようなので
気にせずそのまま進み、


無事、栃木県庁へ到達。

CIMG2024.JPG

撮影を済ませ、
日が暮れるのを待ちながら、
ゆったりとネットカフェを目指します。

明日は日光と、いろは坂。

携帯類の充電と登坂に備えた休憩が目的です。


受付を済ませて、
ブースへ荷物を下ろす。

飲み物やソフトクリームを満喫しながら、
その日はゆっくりと眠りに落ちていくのでした。

この記事へのコメント

  • こんばんは!
    108日の渋峠の頂上でご一緒しましたロード乗りです。
    先日はお疲れ様でした。荷物を担いだ姿に感動しました!
    東京の東側を通るときがあれば飯でも食いに行きましょう!
    かんばって!
    2015年09月22日 19:41
  • タケ

    こんばんは!
    108日の渋峠の頂上でご一緒しましたロード乗りです。
    先日はお疲れ様でした。荷物を担いだ姿に感動しました!
    東京の東側を通るときがあれば飯でも食いに行きましょう!
    かんばって!
    2015年09月22日 19:41
  • タケ

    こんばんは!
    108日の渋峠の頂上でご一緒しましたロード乗りです。
    先日はお疲れ様でした。荷物を担いだ姿に感動しました!
    東京の東側を通るときがあれば飯でも食いに行きましょう!
    かんばって!
    2015年09月22日 19:42
  • とん

    タケ さん

    ありがとうございます!
    m(__)m
    いやぁ、えっちらおっちらと
    何とか登頂出来て良かったです。
    (*´-`)

    東京は10月頭から暫く滞在するつもりですので、御都合が合えば是非是非!

    頑張って行きます!
    (`・ω・´)ゞ
    2015年09月24日 09:51
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村