135日目「名古屋のお見舞い」

リアルタイムは161日目。
……ヤバイ。
追いつかへん。

皆様どうもおはようございます。
とんです。

現在僕は下関のネットカフェからブログを投稿しております。

24時間パック。

3000円で夕飯やらシャワーやらついてくるとの事なので、
九州に渡る前にブログの清算をしておこうかなぁ、と。
そういうわけです。


……では。

ガンガン書いていこうと思います。


――――――――

135日目
CIMG2615.JPG

愛知県岡崎市内
ネットカフェよりスタート
CIMG2616.JPG
今日は名古屋へ向かいます。

今日は一周チャリダーの毛ンさんの所にお呼ばれする予定。
CIMG2617.JPG
CIMG2618.JPG
軽い足取りでペダルを回して、
あっという間に名古屋市へ突入。
CIMG2619.JPG
コンビニで軽く補給をしたあとは、
通り掛かった桶狭間古戦場を見学です。

CIMG2620.JPG
CIMG2621.JPG
国道沿いにしれっとある古戦場。

(公園……?)

綺麗に整えられた遊歩道。

長閑な風景に、
当然ながら戦場の跡は見当たらず、
何となく、地元にあった公園が頭に浮かびました。


軽く観て周ったあと、
再び自転車へ乗る。


次の目的地は、熱田神宮。

何でも、かの有名な“草薙の剣”が祀られている場所なのだとか。


中学二年な気持ちを沸々と抱きつつ、
熱田神宮へ到着。
CIMG2627.JPG

丁度七五三の時期で込み合う中を、
ワクワクした気持ちで歩き回りました。

CIMG2629.JPG
しばらくウロウロとさ迷って、
CIMG2630.JPG
CIMG2631.JPG
どうにも見当たらない草薙の剣。

宝物殿にもそれらしいものはありません。
CIMG2632.JPG
仕方なく、スマホでさっくりと調べてみます……。


『――ただし、この剣は壇之浦の戦いで遺失したとも熱田神宮に保管されたままともいわれている』


どうやら、現物を拝めるわけでは無いらしい。

まぁ、当然と言えば当然なのですが……。



不完全燃焼気味のワクワクを抱えて、
毛ンさんの所へと向かいました。

CIMG2633.JPG
橋を越え、日がある内に到着。



到着後は、

お風呂に連れていってもらったり、
夕飯に手羽先をご馳走になったり、

ホントに色々とお世話になったのですが……。



写真、撮るの忘れてました。
 (。・ ω<)ゞ



いやはや。


楽しかったです。(小並感)




毛ンさん。

ありがとうございました!
(。・ω・。)ゞ



そんなわけで、
この日は温かい寝床でぐっすり眠るのでした。

この記事へのコメント

  • 用務員のおじさん

    毛ンの記事、、、そんだけかい!(^-^;
    2015年11月25日 00:49
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村