173日目

173日目
CIMG0651.JPG
日向市内ネットカフェにて起床。

雨も過ぎ去り、良い天気。
鼻唄混じりに自転車のもとへ近づいて、
ふと、荷物が少し増えていることに気がつきました。

CIMG0652.JPG

さ、サプライズ!?
!Σ( ̄□ ̄;)
ネットカフェに泊まっていた人だろうか?

ありがたや、ありがたや。


なんて、両手をもみもみ拝みながら
鼻唄混じりに出発準備。

頑張るぞー!


と、
珍しく朝一番。
テンションをあげてペダルを踏み込みました。
CIMG0653.JPG

朝の国道を軽快に漕ぎ進む。
CIMG0654.JPG
CIMG0655.JPG
日向の街を抜け出して、
CIMG0656.JPG
……起きてから何も食べていないことに気づき、道の駅へとピットイン。


食パンを食みながら一息ついているところで、
一周ライダーさんと遭遇しました。

CIMG0657.JPG
リトルカブで日本一周中のぽんさん。


アグレッシブな女性旅人さんです。


ちょくちょく見かける女性旅人さん。

特にこういう形の一人旅だと、
野宿とか風呂とか。

風呂にも入らず1週間とか、橋の下にテント張って就寝とか
平然とやらかす我ら野郎どもとは、比べ物にならないほど苦労も多いと思うのだけれど……。

ほんと、よくやるよなぁー。
(*´-`)

なんて。


軽くお話しして出発。
CIMG0658.JPG
沖縄で越冬予定だそうで、
もしかしたら何処かでまた再開することもあるのかも。




朝食を終えて、朝の道をひた走る。
CIMG0659.JPG

とりあえず宮崎の市内まで走れば良いかなぁー。

と、
ゆったりとしたペースで進んで行きます。
CIMG0660.JPG
CIMG0661.JPG

まっすぐに続く道と、
突き抜けるような快晴の空。
CIMG0662.JPG
清々しいねぇ!


朝から何だかテンションが高いぼっちは、
ニヤニヤ、ニコニコしながら宮崎県を走り抜けました。



途中、
ぽんさんに颯爽と追い越された以外は、
これといった出来事もなく宮崎市内へ。

CIMG0663.JPG

ここまで南下すると、
街路樹までトロピカルになるようで、

無駄に南国気分を味わいながら街中をゆっくりと走ります。
CIMG0664.JPG


Google先生とにらめっこしつつ、
やって来たのがこちら。

CIMG0666.JPG

ボーリング場。


……の、上にある温泉。
CIMG0665.JPG



なんやかんやで3日ぶり。

阿蘇から下った170日目以来の風呂ですね。
(まぁ、停滞で汗もかいていないけれど)



たっぷりしっかり満喫した後、
夕飯を求めて街をさ迷う。


お財布的にはスーパーがベストなのだけれど。
観光的には何か名物でも食べたい。

なんか安い名物無いかなー。

なんて、
悩みつつ走っていると、


我らがイオングループです。
CIMG0667.JPG

結局、ここが一番快適なんですよね。

弁当安いし、
食べるところもあるし。
(;´_ゝ`)



あれだよ。
ご当地グルメとかを本格的に楽しむのは、旅が終わってから旅行に来れば良いんだよ。



そんなわけで。



この日もショッピングモールからネットカフェへ。

定番化しつつある市街地宿泊のパターンで1日を終えるのでした。

この記事へのコメント

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村