174日目

174日目
CIMG0668.JPG
宮崎市内ネットカフェよりスタート。
CIMG0669.JPG
朝一番で県庁に立ち寄った後は、
CIMG0670.JPG
CIMG0671.JPG
国道に乗ってひたすら南に進んで行きます。
CIMG0672.JPG
残りの県庁は、あと13箇所。

いよいよ近づくゴールの匂いと、
溜まりに溜まったブログの圧力。



……どこかで書かないと。



毎度毎度、
そう思って書き始めはするものの、

良くて1日3記事が限界。

その間にもどんどん新しい1日が溜まっていくわけで……。



どげんかせんといかん。
……本当に。



清々しい空とは対称的に、
やる気はちょっと曇り気味でした。
CIMG0673.JPG
CIMG0674.JPG

海に沿ってどんどんと進む。
CIMG0680.JPG
CIMG0683.JPG
CIMG0686.JPG
CIMG0688.JPG
日も傾いてきたし、
そろそろ寝床を決めようか、と。

最寄りの道の駅へと進路を変更してしばらく走ったところ。

ふと、

こんな看板が目の前に現れました。
CIMG0693.JPG



……は?
通行止め!?



道の駅は営業しているものの、
その先が行き止まり。



いや、もうちょっと前で教えてよ……。

CIMG0694.JPG

進路を変えてから結構走っての出来事。


徒労感にやる気は最早、最底辺です。



文句を垂れながら来た道を引き返して、
更に先へと進むことに。


ペースを上げて走らないと。


何もないところで日が暮れてはどうにもなりません。

無理矢理やる気を絞り出して、
足の動きを早めます。
CIMG0698.JPG

走って走って、
CIMG0699.JPG
CIMG0701.JPG
ふと、後ろを振り返る。
CIMG0702.JPG
CIMG0703.JPG
どうやら、
夕陽を追い掛けて自転車を漕ぐ内に、
宮崎県を出てしまったようです。



あぁ、さよなら、宮崎県。



すぐに前へと向き直り、記念撮影。
CIMG0704.JPG
よろしく! 鹿児島!

と。

シャッターを切ったところで、
画面の左端になにかが埋もれている事に気付きました。

CIMG0705.JPG


それ、歓迎する気ないやろ!?
Σ( ̄□ ̄;)


シャイな出迎えに苦笑しつつ、
自転車を漕ぎだすと、

今度はこんな立て札が。
CIMG0706.JPG


ちょっ!
気になるから!
((( ;゚Д゚)))

この道は何?
何があったん!?


絶好調な鹿児島看板ズに
ほんのりとやる気を貰いつつ、

夕暮れの海岸沿いを進んで行きました。
CIMG0707.JPG


走行距離はそろそろ120キロ。
CIMG0709.JPG

通行止めの往復がなければもっと早く着いてたのに。
CIMG0710.JPG

日が沈んで暗くなった道を走りながら、
そんなことを考える。


結局、
道の駅に着く頃には真っ暗。
CIMG0713.JPG

カブトムシのイルミネーションが眩しい道の駅「あすぱる大崎」で温泉に入った後は、
CIMG0714.JPG
隣の公園にそっとテントを張って
1日を終えるのでした。

この記事へのコメント

  • こう

    いつも覗いてます 朝晩寒いから風邪ひかないように
    2016年01月16日 09:34
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村