178日目「カレーの天国」

178日目
CIMG0792.JPG
霧島市内ネットカフェよりスタート。
CIMG0793.JPG
昨夜と一転、
柔らかいマットブースでの睡眠で元気も全快。

軽快にペダルを漕ぎだして
鹿児島市内を目指します。

姶良市から
CIMG0794.JPG
CIMG0795.JPG
鹿児島市へ突入。
CIMG0796.JPG
桜島の火山灰の影響なのか、
喉がすごくイガイガする。

口元にタオルを巻いて、
さらに自転車を進めて行きます。

桜島フェリーや
高速船のターミナル周辺。
CIMG0797.JPG
CIMG0798.JPG
屋久島なんかは、
ここから渡れるらしい。




あちこち見て回るのもいいけれど、
先ずは沖縄への道を固めておこう。

そんなわけで、
やってきたのは奄美沖縄行きのフェリーターミナル。
CIMG0799.JPG

まだ沖縄に渡ってからの滞在先も決まっていないので、予約だけ。


そう思ってやっては来たものの、
どうやら予約はできないらしい。

マルエーフェリーは今日と明後日の出航。

じゃあ明後日また来ますー。

と。

踵を返して撤退。

ご飯を求めて自転車をこぎ出しました。


鹿児島湾沿いに道を進んで、
遠くに見えたショッピングモールの看板を目指す。
CIMG0800.JPG

晩飯買って野宿かなー。

なんて。

来る島生活に備えてカップ麺なんかを補充していると、
モール内にこんなお店を発見。

ネットカフェ
CIMG0802.JPG
CIMG0801.JPG

カ、カレー食べ放題……!?

な、なんだって!?

いやいや、お高いんでしょう?


ナイトパック1700円……?

これ、ちゃんと店回るんか?



もう野宿しようなんて気分は何処へやら。

ふらりふらりと、
光に向かう蛾の如く入店。
CIMG0803.JPG
カレーをモリモリ食べながら1日を終えるのでした。

この記事へのコメント

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村