181日目「沖縄上陸」

181日目

鹿児島‐沖縄間フェリーにて起床。

天候は微妙。
CIMG0830.JPG
風が強いということで、
外に出ることも出来ずにフェリー内で暇を持て余す。


スマホは電波悪いし……。


営業時間外で開放されているレストランで、
持参したせんべいを齧りながら
これまた持参した小説を読み耽る。


(うわ、短編集やんコレ)


特に深くも考えず、
書店でオススメされていた物を買ってきたので、
あっさりと読み終えてしまい再び暇に。


……寝ようか。


人間暇になればやる事なんてそれくらい。


客室に戻って、
まだ日も高いうちからダラダラゴロゴロ。

CIMG0832.JPG
気付けばすっかり寝こけてしまって、
あっという間に沖縄です。
CIMG0833.JPG

天候は、雨。
CIMG0834.JPG
CIMG0835.JPG
港に接岸して、下船。
相棒とも再会して雨の降る中沖縄へ上陸しました。
CIMG0836.JPG

「よっしゃ! 着いたぞ、沖縄! とにかく雨宿りを!」
CIMG0837.JPG

石垣行きの航空券を買った段階で
那覇での宿も確保済みです。

個室しか空いていなかったけれど、
雨に降られた今となっては
寧ろ気を使わなくていい分ありがたい。


雨ざらしでしばらく走り、
やってきたお宿がこちら。
CIMG0839.JPG
「リトルアジア」というところ。

国際通りのすぐ近く、
アーケードの中なので雨に濡れる心配もなく
立地としてはすばらしい感じ。

受付を済ませて、
案内されたお部屋がこちら。
CIMG0838.JPG

ロフト付き1ルーム。


なんだかオシャレな感じです。


荷物を置いて、軽く周辺を散歩。
CIMG0842.JPG
すでにあちこち閉店して静かなものだったけれど、
自販機のバリエーション一つ取っても沖縄らしさがにじみ出ています。
CIMG0840.JPG

(うおぉ……沖縄まで来たんや)


さんぴん茶¥130に無駄に感動しつつ、
部屋へと帰還。

そそくさとベッドに潜り込むと、
昼間散々眠っていたくせに
あっという間に眠りに落ちるのでした。

この記事へのコメント

  • 滋賀ひで

    上陸してから更新ないけど生きてんの?
    2016年03月27日 00:54
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村